総合図書館 医学部図書館 工学部図書館

山口大学図書館では、図書館サービスの向上や、ピアサポート、学生のキャリア形成支援を目的に掲げ、2006年より学生協働という活動に取り組んでいます。
このブログでは学生協働の学生(LA:Library Assistant)が主体となって、活動の様子や図書館からのお知らせなどを掲載します。

メリークリスマス……………イヴ。
♪クーリスマスが今年もフッフッフッフッフ~~   

こんにちは、LA4年の原田です。



耳に残るこのフレーズ…。
カーネルおじさんの揚げ鳥、あまり食べたこと無いのですが、Xmasといえばここですよね。
というわけで気づいたら師走も後半戦。
先日は天皇誕生日で、翌日の今日はキリストが生まれた前夜祭です。


いつも思うのですが、当日よりもイヴの方がクリスマス独特の特別感ありますよね。
企画展示で金城が紹介していたこの表紙のCMもおそらくクリスマスイヴ…






24、25といくといよいよ歳末大セール…じゃない

年末がやってきますね。
あらやだあっという間。


今年の総合図書館は

12/26(金)まで開館しています。

そして夜まで開館しているのは今年は今日24日でラストです。



つまり12/25(木)26(金)

8:30~    開館

~17:30   閉館  
 ということになります。

お気をつけください。







完全閉館になるころにまた改めて書きますが、
次回開館日は2015年 1/5(月) !!


あっ
もうH27 って書かないといけませんね。
しばらくはつい2014 って書いたり平成27 って書いたりしちゃいませんか??


それではまた次回。
さってケーキの代わりに甘いもの買ってこようかな。


LA4年 原田

--------------------------------




最近知ったのですが、
クリスマスイブにケーキはほぼ買えないそうですね
なんでも予約した人のを優先的に作っているから、
当日店頭販売できるクリスマス仕様のものはほぼ無いんだとか…。


知らなんだ………。

この時期ならではのCMといえば、フライドチキンに続いて
大手おもちゃ屋さんのCMがあります。
でもちょっと前のものなので今はやっていないのかも…。
皆さんのクリスマスCM といえばなんですか??


来年の干支は未です。
最近脚のやったら長い羊(…に限らず、生き物を)書くのにハマッています。
我ながら何故

年賀状も今では全く書かなくなりました。
小学生くらいまでは書いていたんですけれどね。



年賀状って、郵便局に「いついつまでに出すと1月1日に間に合います」みたいなの
ありますよね。
当時、自分は「12/31までに出せば1/1に届く」という発想だったので
今考えると1/2、あるいは3についていたんだな とふと思います。
意味ない…


年明け最初に会った方には、きちんと年始のご挨拶をする
というところを心がけています。

年賀状出していない分、そこは気をつけないとですしね。


大学は冬期休暇に入りましたので、こちら学生協働メンバーもちらほら実家に帰っているようです。
原田はとても寂しい………。
もう帰省しちゃったLAの皆もそこそこ良いクリスマスと、
よいお年を。

まだいるよ!って方は
スタッフルームで原田を見かけたらかまってあげてください。←
自分も早く実家帰りたい…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
| http://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/blog/index.php?e=427 |
| 総合図書館:活動報告::お知らせとお願い | 09:01 AM | comments (0) | trackback (x) |










PAGE TOP ↑




お知らせ
サイト内検索
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
最近の記事
最近のコメント
分類
アーカイブ
RSS
POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)