総合図書館 医学部図書館 工学部図書館

山口大学図書館では、図書館サービスの向上や、ピアサポート、学生のキャリア形成支援を目的に掲げ、2006年より学生協働という活動に取り組んでいます。
このブログでは学生協働の学生(LA:Library Assistant)が主体となって、活動の様子や図書館からのお知らせなどを掲載します。

フィードバック シンポジウム!!その弐
こんにちは、学生協働4年の原田です。


前回明日 とかいって2週間ほったらかしていた犯人は私です。
私がやりました…。

というわけで、写真紹介続きです。
前回は一日目前半の模様をお送りしましたので、今回は一気にラストまでお見せしましょう。

ポスターセッションの様子です。
自分はちょうど、このポスターセッションの時間帯にいなかったので
写真のような古本ちゃんの勇姿を生拝見できず、残念でなりません…。


今年度新メンバー、一年生の源島くん。
数少ない男子メンバーです。これいつのだろう…ポスターセッション??ワールドカフェ??


ポスターセッションのあと、自分は交流会準備できららにいましたが、その間館内ツアーが行われていました。
大澤歩ちゃんがりぶレスト(未だにこの呼び名に慣れません。ブラウジングルームって言っちゃう)の説明をしているところですね。
自分も館内案内参加したかった…。


続いて、プログラム一日目の締め、原田のこの日一番の大仕事
交流会です。






写真はポスターセッションでのアンケート結果の報告と、
今回主催大学の梅光学院大学、島根県立大学浜田キャンパス、松江キャンパス、島根大学
そしてうち山口大学の学生代表さんの挨拶の風景。
なかなかの量のオードブルに加え、参加大学さんが持ってきてくださったお土産や
山口名物を置いたコーナーも設置していました。
写真撮り損ねた…!!


一日目終了後のプチお疲れ様・明日も頑張りましょう会



2日目のメイン、ワールドカフェ
そう今年も行いました。司会進行は3年上原ちゃんと
男子新メンバー、一年の大西君。


うちの学生は、テーブルホストとして参加しました。
見てください、大澤希嬢のこの真剣な眼差し。

テーブルホストは結構神経を使う役職でした…。結構難しいんです。



というわけでお送りしてきました、第4回シンポジウムの様子。
本当はまだまだ、ほんとうに多くの写真があるんです。
お見せしているのなんてせいぜい10%…いやそれ以下か…??
特にいいものを、勝手に原田がチョイスしてみました。如何だったでしょうか。

それでは最後は、シンポジウム参加者の皆さんとの集合写真で締めくくりましょう!!

\シンポジウム、お疲れ様でした!!/

      


LA4年 原田

-------------------------------------------------------


あぁ、夏休みが終わりますね。
最近めっきり冷え込みました。夜とかもう毛布出しましたよ自分。

それでも日差しはまだまだ強いです。


シンポジウム写真で、とりわけみんなからお気に入りになっていたのがこちら

青いシャツが夏を彷彿させる、大西君。
この写真めっちゃ好きです笑  
スイカ美味しかった…。


そういえば最後に、LAメンツでも集合写真撮りました。


…なんで皆Get'sしてるのでしょうか。
どうも一部メンバーに流行っているそうです。

というか何よりヤマミィさん、寝とるし…。
うまい事やってますね。
「はー、疲れた!!」と言わんばかりのポーズです。(割と好き)



夏の一大イベントが終わって、ほっとした反面 寂しい気もします。
お祭りみたいなものですね。準備までが一番楽しい。あとは終わりが迫ってくる…。

楽しさなど感じる暇も無いくらい忙しかったけれど、それでも終わったら
「あぁ…終わったなあ」としんみりしました。

今年度に残った時間、いっぱいいろんなことしていっぱい写真を取って
いっぱい思い出を作ろうね、皆!!


あ ちょっとしんみりしちゃったので、この写真で明るくします。
       \ドヤァッ/


気づいた方もいらっしゃったかもしれません。
実は、自分と上原ちゃん、同じお洋服だったのです。この写真では分かりづらいですね。
あえてのペアルック参戦 の写真でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| http://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/blog/index.php?e=393 |
| 総合図書館:活動報告::学生協働交流シンポジウム2014「0(ゼロ)から考える学生協働」 | 06:39 PM | comments (0) | trackback (x) |










PAGE TOP ↑




お知らせ
サイト内検索
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2019年10月 次月>>
最近の記事
最近のコメント
分類
アーカイブ
RSS
POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)