2011/08/05 (金)
みなさん、こんにちは。
LA4年の森實です。 今日は、スタッフルームのお引越しがありました。 その模様をお伝えします。 スタートしたのは朝9時。 まずは、旧スタッフルームの荷物を段ボール箱にどんどん詰めて行きます。 大量のエプロンも箱詰めしました。 エプロンをかけてあったパーテーションをのけると、広々とした空間が出現しました。 こちらが新スタッフルームです。 ここ山積みされていた荷物も全て撤去して、 埃のたまった床も綺麗に掃除しました。 掃除が終わったら、今度は、 旧スタッフルームから荷物を持ってきて、荷解きしていきます。 10時30分になったので、いったん休憩です。 冷たいお茶が美味しいっ 15分ほど休憩して、作業再開です。 しばらくすると、荷解きもほとんど終わり、 新スタッフルームにエプロンのスペースができあがりました。 このエプロンスペースの横に、扉があります。 この扉を開けると… こんな感じになってます。 荷解きがすべて終わった(お引越しが完了した)のは、お昼の12時頃でした。 たくさんの人のご協力のおかげで、3時間で終わらせることができました。 みなさん、本当に朝早くからお疲れさまでした!ありがとうございました!! 旧スタッフルームと新スタッフルームの違うところ ①引き出しがたくさんある棚のおかげで、 ワーキングごとに備品を整理できるようになりました。 ②テレビもあるので、DVDなどが見られるようになりました。 ③畳になったので、なんだかすごく落ち着きます。 ※パソコンは、旧スタッフルームからそのまま持ってきています。 いろいろと旧スタッフルームから変更した点があるので、 使い勝手が悪い部分も出てくると思います。 そういうところは、これから追々みんなで改善していきましょう 以上で報告を終わります。 参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした!! LA4年 森實
| http://www.lib.yamaguchi-u.ac.jp/blog/index.php?e=140 |
| 総合図書館:活動報告 | 01:26 PM | comments (2) | trackback (0) | |
この記事へのトラックバック受付は終了しています。
トラックバック
|