臨時休館に伴う資料の貸出・返却への対応について

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年5月12日

2021年5月13日(木)~5月23日(日)の臨時休館に伴い、資料の貸出・返却について下記のとおり対応をいたします。

●資料の貸出について ※学内者のみ

 総合図書館内のものに限り、資料を特定できる場合には、職員が出納して貸出をいたしますので、事前にメールでご連絡ください。
メール: toshokan@yamaguchi-u.ac.jp
件名を「資料の貸出希望」とし、本文に下記の事項を記載してください。

  • お名前・ご所属(学生の場合は学籍番号も)
  • 希望する資料のタイトル・資料番号
※受け渡しについては追って連絡いたします。平日8:30-17:00の対応となります。
なお、学外の方は最寄りの公共図書館を通じてお申込みください。

●資料の返却について

 現在貸出中の資料のうち、下記対象期間が返却期限となっているものについては、返却期限を延長いたします。

【対象となる返却期限日】
2021年5月13日(木)~2021年5月23日(日)
【延長後の返却期限日】
2021年5月26日(水)

返却期限日はMy Library から確認できます。
また、予約が入っていないものに限り1回のみ延長が可能です。※学内者のみ
手続き方法はこちらから確認できます。

●他機関から取り寄せの複写物・資料等の受け渡しについて

 すでに到着しているもの、臨時休館中に到着するものについては、個別にご連絡をいたします。

問い合わせ先: 図書館サービス係
電話: 083-933-5182(内線5182)
メール: toshokan@yamaguchi-u.ac.jp